お客様本位の業務運営に関する方針

お客様本位の業務運営に関する方針

京阪アセットマネジメント株式会社(以下、「当社」といいます。)は、2017年3月30日付で金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を受けて、その取り組み方針を以下の通りに定めます。

1.お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表等
当社は、お客様本位の業務運営を実現するための顧客本位の業務運営を実現するための明確な方針を公表し、定期的に見直しを行います。
2.お客様の最善の利益の追求
当社は、金融事業者として、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客様に対して誠実・公正に業務を行います。また、当社はこうした業務運営が企業文化として定着するよう努めます。
3.利益相反の適切な管理
当社は、利害関係者の範囲を明確にする等、お客様との利益相反の可能性のある取引について、法令及び社内規則等に則り、適切に管理します。
4.手数料等の明確化
当社は、お客様が負担する手数料がどのようなサービスの対価に関するものかを含め、その内容についてお客様が理解できるよう情報提供します。
5.重要な情報の分かりやすい提供
当社は、お客様に対して販売・推奨等を行う金融商品・サービスの基本的な利益、リスク、取引条件、利益相反の可能性とその管理手法等の当社が提供する金融商品・サービスに係る重要な情報をお客様が理解できるよう分かりやすく提供します。
6.お客様にふさわしいサービスの提供
当社は、お客様のニーズ等を把握することに努め、お客様にふさわしい金融商品・サービスをご提供できるよう努めます。
7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社は、お客様の最善の利益を追求し、お客様の公正な取扱い、利益相反の適切な管理等を促進し、健全な業務運営を通じて金融事業者としての社会的責任と公共的使命を果たしていくために、当社役職員が高度の専門性と高い職業倫理観を有することが重要と考えており、これを高めていくために定期的かつ継続的な研修の実施や各種資格取得の支援を行います。

以上

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